pabojya-monologueの日記

中年オカマがいろいろ呟きます!

2022-01-01から1年間の記事一覧

ヨウレチンの効果

以前に手術を受けた網膜剝離の影響で視界に靄が出て症状ですが ヨウレチンという錠剤をとある眼科で処方され、服用したところ 2か月目くらいで眼下に広がる靄が薄くなりました。 この薬は硝子体の濁りを改善する作用があり、効果が出たのだと思います。 服…

網膜剥離手術の後遺症

あたし4年前、右目にコーツ病(滲出性網膜症)という病気を患いました。 この病気は 網膜の毛細血管やらがなんらかの理由で拡張したり蛇行したりして病変を起こし、血液から大量の脂肪物質や水分が漏れ出し結果的に網膜を剥離させました。 当初はレーザー照…

処方箋の再発行料は10割負担???

先日眼科に行ったんやけど、院外処方で出してもらった 処方箋を落としてしまい、再発行をクリニックに依頼したところ なんと!再発行には10割負担とのこと!!! 処方箋の再発行は可能ですが、これに関わる費用は保険を適用されず、 自費での支払いになりま…

オカマワールドの美醜感について

Twitterで流れてきたツイートにある 画像にとても興味を惹かれました。 この画像のオヤジだけど世間的な審美眼では マイナス要素の総合商社って感じだけど 以外に禿げ、デブ、チビとかって一定の層には 受けるのよね〜 そういう男達ってそんな自分のマイナス…

傷跡を治したい!

この額の傷跡を消したいために、これまでCo2レーザやダーマローラを試してきましたがあまり効果が無かったので去年の10月からダーマペン4を始めました。 今回で4回目ですが多少、傷跡が綺麗になった感はありますが凹みは改善されないですね。 凹みを改善で…

到達不能な美の追求に疲れたわ~

ヘルタースケルターを久々にストリーミングで見ました。 この映画は視聴された方も多いと思うけど、整形女の末路を描いた作品なの。 違法な整形手術を繰り返し、女子の憧れの的になるような理想の美女になったリリコ。 整形で完璧な身体と顔、そして名声を手…

ダーマペン4体験記

アタシはダーマペン4という治療を去年から受けております。 20代の頃からニキビ跡の凹凸(クレーター)と古傷が治らず困っていたの。 フラクショナルやCo2レーザー、ケミカルピーリング いろいろ試したけどあまり効果がなくて悩んでいたところクーポンサイト…

雇用保険のお話/特定受給資格者

アタシ、2年前に派遣の仕事を切られて雇用保険を受給していました。 受給に至った経緯として、雇用契約が延長されず派遣切りに遭ったの(涙)。 その時、派遣元に離職票を特定受給資格者として発行する依頼したところ 「どうしてですかぁぁ???」と超憎た…

労働者は消耗品

こんばんは、中年オカマのパボジャです! 「超短期解雇」後を絶たず 試用期間中 専門家「雇用責任再認識を」 「超短期解雇」後を絶たず 試用期間中 専門家「雇用責任再認識を」|【西日本新聞me】 働き手が仕事に就いた後、ごく短い試用期間中に辞めさせられ…

彼女たちが戻ってきた!/Sex And The City are returning

2004年のSeason6を最後に終了した「セックス・アンド・ザ・シティ」の続編、「And Just Like That」が始まりましたね。 映画化第3弾の中止(サマンサ姐さんが出ないというから)を受け、後継作品として2021年7月にニューヨークで撮影が開始され同年の12月9日…